ジュエリー職人さんのこと

こんにちは、motohanaです。


3月に出展予定していたPLUG IN ですが、残念ながら中止となってしまいました。


開催者やその関係者、出展者の皆様は、準備に準備を重ねているところの中止でがっかりされてますでしょうし、諸々の対応に追われて大変なことと思います。


私も、少なからずがっかりした人のひとりですが、こんな時こそ"災い転じて福となす & 急がば回れ"の精神で、いつもと変わらず、目の前にあることをひとつひとつこなしていこうと思っております。


どうぞ皆様も、十分にお気をつけになってお過ごしくださいね。



さて話変わりまして、今日は Motohana を支えるジュエリー職人さんのお話をいたします。

Motohanaのジュエリーは、豊富な経験と高度な技術を持ち合わせた日本の職人さんに仕上げていただいております。


手先の器用さはもちろん、数多の知識、美的センス、そして体力も必要で、それはもう、私が当初抱いていた想像を遥かに上回る能力と経験が必要とされるのが、ジュエリー職人のお仕事です。


国内外のハイジュエリーブランドの商品を、それはそれはたくさん見てきた職人さんたちなので、石の品質や留め方、地金の磨き方など、商品を一目見ればその良し悪しを見抜いてしまいます。


そんな頼もしい職人さんたちのバックアップがあってこそのMotohana のジュエリー、あとはデザイナーが頑張るのみです。笑



人の心に残るジュエリーを、職人さんたちと共に皆様にお届けできたらと思っております。



motohana




<Motohana お問合せ先>

営業日:       木曜〜日曜 (不定休あり)

営業時間: 12:00〜19:00

Tel:      050-5437-5958

Mail:           info@motohana-jewelry.com

※オンライン対面相談、出張相談は営業日以外のご予約も承ります。


SNS

Instagram @motohana-jewelry

Twitter @MotohanaJewelry

Blog motohana's blog